ウーマン

黒板式のスタンド看板で自由におすすめをPRする!紙のように自由

耐用年数を考慮

看板

LEDの力でキラキラ輝く看板を店舗前に設置すれば、比較的目立つので多くのお客さんを集めることが可能になります。キラキラ輝くものなので、夕方になるに連れて、道行く人やドライバーの視界に入ってくるのは間違いありません。集客率をアップさせるためにLED式の看板を導入するのも悪くありません。しかし、導入する場合は耐用年数のことを考慮した方がいいです。耐用年数のことを考慮しておけば、高品質なLED看板を導入することが可能になります。

看板は、半永久的に品質をキープする代物ではありません。あらゆる広告ツールには、寿命というモノが存在しているのです。長い年月が経過すれば、劣化していってしまいます。しかも、厄介なことにLED看板みたいな機械式のものには、車や店内の厨房器具同様に固定資産としてカウントされてしまいます。そのため、LED式の看板を広告ツールとして導入するつもりなら、ものによってどれくらいの耐用年数があるのかを把握しておいほうが最適です。将来的に、店舗の経費に負担をかけないためにも、LED看板を購入するなら、何年も使えるようなしっかりしたものを選ぶようにしましょう。

もし、LED式の看板を安く導入したいと思ったら、レンタルという方法を利用するのがおすすめです。レンタルなら、専門の業者から「借りる」という名目で利用できるので、経費に圧迫をかけることがありません。それに、万が一故障してしまったとしても、レンタル先の業者が修繕してくれるか、新しいものを持ってきてくれます。