ウーマン

黒板式のスタンド看板で自由におすすめをPRする!紙のように自由

他の店舗とは差異をつける

のぼり

のぼりは、店の名前を多くの人に認知してもらうにはうってつけのものです。あるいは、店で扱っているおすすめ商品をPRするには欠かせない広告ツールです。もし、のぼりを利用して店の商品を全面的にPRしたいと思った場合は、オリジナリティあふれるデザインにしたいものです。なぜなら、オリジナリティあふれるものなら、他の店舗と差別化が図れるからです。製作業者で扱っている既存品は、手軽に利用できる代物ですが、他の店舗でも扱っている可能性があります。「ここでしか扱っていない商品があります。」というPRをしたいのであれば、既存品よりはオリジナルデザインのデータを作成して、製作業者にデータを持っていくのがおすすめです。のぼり製作業者の中には、オリジナルデータ通りに作ってくれるところがあります。

オリジナルデータののぼりを作りたい場合は、製作業者のHPにある専用のテンプレデータをダウンロードするところから始めましょう。専用テンプレは、パソコンで使えるデザインツールなので、ダウンロードした後は自由な文字やイラストを反映させることが可能です。スタッフの中に、デザイン関連のことを得意としている人がいれば、全面的にお任せするのも悪くありません。もし、いないのであれば自身の手でデザインデータを作成するのも最適です。テンプレにデザインデータを書き込む方法がわからないという場合は、制作業者の専門サイトを閲覧すれば、ある程度の方法が記載されているので参考になります。